株・投資信託

【早いほど良い】【未経験者向け】100円からの経験でも人生が変わる投資信託への投資の勧め


今回は100円で人生が変わるアイテムといたしまして 今回は投資信託 についてご紹介いたします。

投資信託って投資でしょ??

それってお金持ちでしかできないんじゃないの?

どうしてお金がなくなるリスクがあるから怖いよね?

という感情をいだくとおもいますが初めからネット証券で株や投資信託を買う人にとってはもはや当たり前でありますが、初心者に向けて株や投資が怖いという方にむけて発信していきたいと思います。

今や株や投資信託を買うのはお金持ちの人だけでなく、今はネット証券というものが復旧しておりますので、自宅にはいながら手軽に株や投資信託を買うことができます。

昔の証券会社はお金持ちの人しか相手にしませんし、お金持ちの人中心に営業に回りお得意先を探して、からそれなりの手数料をもらって経営しておりました。
なので株式のイメージとして

株を買うのは何千万も必要じゃないの?

と思うのも無理はありません。

しかしこの現在IT社会の中その心配はご無用‼️

最近では投資信託は 100円から買うことができます。

auカブコム証券

100円で投資信託を買うことのメリット

100円を買うだけで誰でも投資家という肩書きを手に入れることができます。

100円の投資信託を買うことで、

ニュースや経済に今よりも少しばかりは敏感になると思います。

ニュースの最後の今日の日経平均の終値は アメリカの指数ナスダックやS&P 500をチェックすることが日課になります。

確か100円というお金ではあまりインパクトがなく1%増えたとしても 101円にしかなりません。

まずはネット証券の口座開設をして100円でゲーム感覚で買ってみるのもいいかもしれません。慣れてくれば月の 積立投資を始めてコツコツコツコツ ためてみるのもいいでしょう。

また投資信託だけでなく、株も 一株から単元株未満で帰るネット証券が出てきております。

一株当たりの値段は上々企業にとってはまちまちですが 一株30円のものもありますし、一株だけ買うだけでも株主と言う肩書きを手にすることができます。

しかし単元株を買うのは実は手数料が割高であります。

一株から買っても手数料のかからない月額200円からのSBI ネオモバイル証券がよろしいかと思います。

大手ネットのSBI証券のグループですので信用できる証券会社となっております。

また月額216円取られますが、Tポイントが200円分つきますので実質16円になります。そのTポイントをポイント投資として利用するものいいかもしれません。

これは証券会社によってまちまちでありますので、 主要のお手持ちのポイントでに応じた証券会社を選ぶといいでしょう。例としましては楽天スーパーポイントを主力に貯めている方はもちろん楽天証券がおすすめです。

楽天証券の口座開設がまだのお客様は、モッピーというポイントサイトから 楽天証券の口座開設を開設するとポイントがもらえます。

ポイントサイトから貰えるポイントは 主に T ポイントや D ポイント、楽天スーパーポイントや楽天Edy等の電子マネーや各種ポイントに変えることができますので、口座開設をする前にこちらのモッピーから無料登録を行って 口座開設を行うと良いでしょう。

モッピーは株式会社で上場企業のセレスが運営していますので、信頼性のあるポイントサイトです!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。