雑記

【節約術】仕事でのランチは当たり前だが弁当持参が良い‼️1ヶ月で何千円単位で節約できます。

Pocket

こんばんは

今回は 私が実践している 節約方法を紹介します。

当たり前の話ですが

毎日の昼ご飯は 弁当持参が断然良いです‼️

と言っても 朝起きて全部のおかずを作るわけではありません。

私の奥さんは夕ご飯は大体作ってくれます✋

私は特にお昼ご飯のおかずは 特にこだわりはありませんので 夕ご飯の残りでも全然構わないわけです。

いつも美味しいので😆

そこで 夕方のおかずを 多めに作ってもらい、弁当用に取り分けています。

ホントにありがたいです‼️大分助かってますよ。

そして翌朝詰め込むだけです❗

卵料理だけは朝かき混ぜてラップに包んで

レンチンして簡単卵焼きを作ります😄

ご飯をよそって少し余熱を取る作業はありますが

弁当の支度はかかって10分程度です。

極端な話ですが
毎日のコンビニの弁当を500円とします😄

なので米100グラム(5キロ1780円の場合)34.5円
おかず3品で100円前後
(肉、野菜で40円分ずつと卵一個使用20円)
高く見積もって134.5円でできます。

500-134.5=366.5円×20日

1ヶ月7330円の節約です。
1年だと87960円です‼️

パソコン買えますね❗
これは完全にコンビニ弁当か外食で済ます方ならの話ですので

一概にいえませんがなかなかの金額になりますよ。

夕飯と昼が同じものを食べるのはモチベーションが下がる方は、

お昼休憩の間食のチョコやアイス等で

モチベーションをアップ🆙させましょう。

食事の楽しみを探すのは 結構楽しいもんですよ。

夏場は弁当の結露も気になります。

こんな時は、木製の弁当をお勧めします😊

レンジは使えないものが多いですが、食材の保存性が抜群に良いので

おすすめですよ😉

amazon

rakutenn 楽天

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。