12月優待

【検証】テキサスバーガー2021等マクドナルドの期間限定商品に株主優待券は使えるのか?


日本マクドナルドが、創業50周年キャンペーンの第1弾として、「ジューシーチキン赤とうがらし」「テキサスバーガー2021」「トリチ(トリプルチーズバーガー)」の3商品を、2021年6月23日(水)~7月下旬まで期間限定販売します。

auカブコム証券

ジューシーチキン赤とうがらし・テキサスバーガー2021・トリチとは?

ジューシーチキン赤とうがらしは、2008年からレギュラーメニューとして販売された商品。

ジューシーなモモ肉を、赤とうがらしを使用したスパイシーな味付けで、少し甘めのマヨソースとレタスをあわせてサンドしました。よって辛味が苦手な方はご注意ください。

テキサスバーガー2021年は、2010年の初登場以来、登場のたびに人気の「テキサスバーガー」が、マクドナルド50周年を記念し、2021年バージョンになって装いも新たに「テキサスバーガー2021」として登場。

肉厚100%ビーフパティと、トルティーヤチップス、スモーキーなベーコン2枚、濃厚なチェダーチーズを3段バンズでサンドしております。

トリチは、2017年の「第1回マクドナルド総選挙」で第一位を獲得した「ダブルチーズバーガー」の公約バーガーとして登場した「トリプルチーズバーガー」。100%ビーフパティが3枚も入った魅惑のトリプルビーフパティに、コクのあるチェダーチーズを3枚サンドしました。

株主優待券の利用について

年に2回もらえるマクドナルドHDの株主ご優待券の中にバーガー類引換券がございます。100株から最低バーガー類、サイドメニュー類、ドリンク類が6枚づつ貰えるという外食に大助かりの優待品であります。
基本的にバーガーメニューは引き換えられるのですが、個数限定商品など一部の商品ではご利用いただけない場合がございますといった注意書きがなされております。しかし….

バーガー類お引換券は、バリューセット®のメインにお選びいただける商品(期間限定商品、朝マック商品(朝マック時間帯のみ)を含む)いずれかおひとつとお引換えいただけます。(一部の商品ではご利用になれない場合がございます。)

マクドナルド公式 https://www.mcd-holdings.co.jp/ir/individual/shareholder_benefits/

今回の季節限定商品である今回の3品の商品に当てはめると、数量限定商品では無いため
マクドナルドの株主優待券のバーガー券は果たして使えるのではないか?

なので今回は実際に店で使えるかどうかを実践して参りました。

以前に紹介したマクドナルドの株主優待の紹介はこちら

実際に店舗で頼んでみた結果

今回は2人分のテキサスバーガーを引き換えたところ。見事に可能でした!

そのほかマックフライポテトLサイズ2つのコーラフロートを1つ引き換え豪遊状態でした。

テキサスバーガーは単品で税込490円ですので、これだけでも980円分の引き換えです。

マクドナルドにしては形がきれいな状態(笑)でした。これは店舗の盛り付けにもよるかもしれませんが。

味としては、トルティーヤチップスとマスタードの味がとても効いています。トルティーヤチップスは、お菓子コーナーで売ってるあのチップスです。意外と合いますよ。

同値段のサムライマックも良いですが、期間限定でなかなか食べられない商品には付加価値があると思います。

期間限定商品の食べ比べもマックの楽しみ方の一つとしていかがでしょうか。

過去の期間限定品も引き換えました

グランドビックマック・ギガビックマックについて

グランドビッグマックはビッグマックの1.3倍超え。おいしさ、食べごたえ、満足感、全てにおいてグランド級なバーガーです。

ギガビックマックはビッグマックの1.3倍*超えのグランドビッグマックのさらに2倍の4枚のパディが入っているギガサイズ。 ということでグランドビッグマックの倍マックバージョンということでございます。

グランドビッグマックの単品価格は540円。

ギガビックマックの単品価格は740円でした。

グランドビックマック・ギガビックマックの関連ニュースはコチラです。

2021年1月時のレシートです。

結論を先に言いますと、グランドビックマックは普通に控えることができました。

レシートにも証明するように今回は私と妻の二人分のグランドビックマックに2個分をゲットすることができました。

実際買ってみるとこのように箱がデカイです‼️ビッグマックの1.3倍 ですね。隣のマックフライドポテトはLサイズですが、比較しても大きいです。これぐらいでかいとちょっと食べにくさはありましたしかしボリューム感があってこれ一個で十分にお腹いっぱいになります。

余り映えない画像ですが、このようにちゃんとビックマックして大きいです。

単品のハンバーガーの3~4個分はありそうな大きさですね。これぐらいでかいとちょっと食べにくさはありました。しかしボリューム感があってこれ一個で十分にお腹いっぱいになります。

この当時、バーガー類単品での価格が540円と倍マックを除いて一番単価が高かったです。なので元を十分にとりたい方はグランドビックマックが期間限定で発売されたら引き換えてみたいですね。

以前マクドナルドの公式の「よくある質問」で同じような質問が載せてありました。現在は削除されています。

グランドビックマック・ギガビックマック株主優待券の引き換え対象ですか?

A.グランドビッグマック®は株主優待券のお引換え対象です。ギガ ビッグマック®はお引き換え対象外となります。

とのことです。やはりギガビッグマックは優待券では使用不可とのことです💦

マクドナルドの株主優待券をもらうには、証券口座の登録を行い、6月末、12月末に100株以上の株を保有する必要があります。

とくにAUカブコム証券、楽天証券の口座開設は ポイントサイトモッピー経由で口座開設を行うとポイントがもらえます。(ポイントに期間限定で変動あり⚠️5月30日現在は楽天証券4000円分、AUカブコム証券は8000円分のポイント)

一部上場企業かつ、ポイントサイトNo.1会員数を誇り信頼性抜群です。

まだポイントサイトモッピーを新規登録されていない方は下のバナーにてモッピーの登録してからの口座開設をお願い致します。

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。