商品紹介

プレゼントの選定は計画的に!ブラックフライデー中にクリスマスプレゼントを買う理由はシンプルにただ一つです。

Pocket

表題の通り今回ブラックフライデー中にクリスマスプレゼントを買う理由についてご紹介したいと思います。

そもそもブラックフライデー(Black Friday)とは、11月の第4木曜日(感謝祭)の翌日にあたる日のことで、店などで大規模な安売りが実施されます。

アメリカでは感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。

買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされ、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもあります。

なので単純にクリスマスプレゼントをブラックフライデー中に買う理由としては次の一点でしょう。

コインチェック

売れ残り一掃セールの時期なので、前倒しで仕入れる

やはり相場が全体的に安くなるというこの一点でしょう。

クリスマスプレゼントをクリスマス商戦期間中に買うともちろんクリスマス商戦に合わせた新商品目当ての方はこの時期に買うのが良いですが、すでに発売されている商品は商品の入れ替えと合わせて投売り設定の価格で売りに出されることがあります。お店側もクリスマス用に商品を仕入れたいのでその分在庫を一掃したいという魂胆があります。

お子様がいる方はあらかじめサンタさんに欲しいものはないかと聞いたり、日頃から欲しい欲しいと言っていたものを聞いたりしてブラックフライデー中にクリスマスプレゼントを仕入れ、1ヶ月間子供の手の届かない押し入れや物置等に眠らせておきましょう。 そしてクリスマスの時期に子供に渡ししましょう。


思い立ったその日に楽天やアマゾンで検索してみたり、 トイザらスのオンラインショップを見てみたいまたは店舗で 見てみて 商品を仕入れてみてはいかがでしょうか?

【楽天市場】2021年11月18日~23日1:59迄

【AMAZON】11月26日~12月2日迄

主要小売店のネット販売リンク先

ノジマオンライン

トイザらスオンライン

イオンオンライン

ゲオオンラインストア

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。