8月優待

【隠れ優待あり】カーブスホールディングス 7085 株主優待品の紹介とクロス取引のコストは?一気に解説!

Pocket

2021年11月29日に8月末取得で優待が取得できるカーブスホールディングスの株主優待が到着しました。

コインチェック

優待品の紹介

◎QUOカード(クオカード)
500円相当

今回も企業オリジナルのクオカードです。

100株以上で一律500円のクオカードが貰えます。

隠れ優待(公式には発表していない優待品・主に抽選やアンケート等で貰える)もありますよ。クオカードと同封のハガキにアンケートに答えて投函するとさらに500円分のクオカードが追加で贈呈されます。

この際株主番号は必ず記入しないと無効になりますので注意が必要です。

株主番号は同封されていますのでハガキに書く前に処分をしないようにしておきましょう!

実際のクロス取引のコスト

AUカブコム証券で100株保有。クロス取引で株価変動のリスクを押さえての優待取りです。

取得時の株価 800円

カーブスの現在の株価はコチラ

AUカブコム証券では1日定額手数料コースで取引。
その日の約定金額が100万円以下のため現物買いと信用売り手数料はタダです。

100株保有でクロス取引で株価変動のリスクを押さえての優待取りです。

金利管理費等 46円(16日分)
クロス取引コスト費用は46円です。

10万円以下で株主優待が取得できるので資金力がないかたにもおすすめです。

一日の資金拘束で普通預金より効率は良いですよ。

またAUカブコム証券、楽天証券の口座開設は、ポイントサイトモッピー、ポイントインカム経由で口座開設を行うとポイントがもらえます。(ポイントに期間限定で変動あり⚠️2021年10月現在はAUカブコム証券は8000円分のポイント)
特にAUカブコム証券は、クロス取引で必須な「一般信用売建」の在庫がNo.1です。よって初心者にはお勧めの証券会社です。

一部上場企業かつ、ポイントサイトNo.1会員数を誇り信頼性抜群です。

\無料登録から投資家・ポイ活民へ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。