生活術

【初心者向け】ポイントが大量に獲得できる楽天スーパーセールはあえてふるさと納税を!


ふるさと納税に頭が行かなかった人も、 ふるさと納税ポータルサイトのCM や、 サイトの広告とを見るだけでそろそろふるさと納税をやらなければいけないなという風に思ったりします。

そういったポータルサイㇳもどうしたらいいか悩んでしまう。

返礼品がたくさんあって魅力的だと同時に どれにしようか悩んでしまう方もいらっしゃると思います。

そういったポータルサイトをみるだけでもどうしたらいいか悩んでしまう 返礼品がたくさんあって魅力的だと同時にどれにしようか悩んでしまう方もいらっしゃると思います。

ここでオススメしたいのは3ヶ月に1回ある楽天スーパーセールでふるさと納税を終わらせるということをお勧めします🎵

そして使い勝手の良い、大容量のお米と、お肉を返礼品にもらい生活費をうまく減らしていきましょう。

ふるさと納税とはなんなのかは楽天の下のボタンへGO!

auカブコム証券

楽天スーパーセール中にふるさと納税をしたほうが良い理由

ふるさと納税の返礼品10000円のものが
SPU(楽天のサービスを登録した分還元率が上がります)
これを11%仮定
それとお買い物マラソン🏃中のポイント還元

(1000円以上買い物したショップの数だけ倍率が上がります上限10店)
これを最大9%で
計20%の還元 つまり2000円分還元できるからです。
あくまで期間中に楽天で10店舗以上を1000円以上に買ってきた場合ですが、実質負担金2000円がこの1品で元が取れてしまいます😃

計算方法

計算方法
仮に10000円以上の納税を6自治体、1000円の買い物を4店舗行った場合。

10000×6+1000×4=64000円
64000×0.2(上記の20%)=12800円のポイント還元です。

まさに通常のポータルサイトで ふるさと納税をするより 楽天でのふるさと納税を 買い物マラソン中で行うと これだけの差ができます。

どの返礼品がお勧めなのか?

持ち運ぶのが大変なお米

私のおすすめはお米です。保存も効くし、買い物で重たくなりますのでいいですよ。この年末のシーズンから今シーズンの新米が返礼品も入ってくるので非常にお薦めです。


大容量20kgで16000円はコスパの良い返礼品です。

毎年お世話になっている自治体であります。



私の住んでいる場所の近所に位置する自治体でぜひ応援してほしいです。

14kgで10000円なのでなかなかのコスパの良さだと思います。

大容量のお肉

調理に普段使いする、冷凍のお肉もお勧めです。

返礼品をもらうときは冷凍庫の容量に注意しましょう!

自分の限度額が知りたい方はシミュレーターで自分の年収分・家族構成を入力するとわかりますよ☺

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。