3月優待

【せどり・物販に使える】1株から株主優待品が来る!・上新電機の株主優待・株価ご紹介

Pocket

今回は9月優待のひとつである上新電機の株主優待についてご紹介です。

コインチェック

優待を取るのにお勧めの方

1.家電を良く買う・1年以内に家電を買い替える予定のあるかた
2.近くに上新電機があり実際にご利用の方
3.せどり・物販を生業、副業としている方
4.投資額をできるだけ抑えたい!
5.投資先を探している方

以上の5点に当てはまる方にお勧めですが、それ以外にも無駄にしない有効な使い方ものちにご紹介します。

優待品の紹介

「Joshin」などで使える優待買物割引券(1枚200円相当)
<9月>
1株 5,000円相当
<3月>
100株 2,200円相当
500株 12,000円相当
2,500株 24,000円相当
5,000株 36,000円相当
株式継続保有期間2年以上】
<3月>
500株 6,000円相当を追加贈呈
2,500株 12,000円相当を追加贈呈
5,000株 18,000円相当を追加贈呈

上新電機優待券の特徴

実質10%引きになる


※優待買物割引券は、2,000円ごとに1枚利用できるところに注意が必要です。

つまり2000円毎に200円引きになるので実質10%引きになります。

直営のJoshin webショップでもご利用可能

注意点
2021年6月30日到着分をもって、実店舗・公式オンライン以外のネットショップでは使用できなくなります。
つまり楽天市場からJoshin webでの買い物については利用できなくなりますので、注意が必要です。ポイントと割引とダブルのお得感が無くなり痛いですね。

Joshin webでは注文する際、

カート内の「株主ご優待券を利用する」にチェックし、ご利用枚数入力。

株主ご優待券の利用内容をご入力後、 お届け希望日やポイント利用などご注文内容をご確認最終確認の画面に移動。

最終確認の画面に進むと、株主ご優待券でのお支払い金額が表示されます。 ご注文内容にお間違いなければ「購入する」ボタンをクリックすると注文が完了します。

以下 Joshin web 公式ホームページの抜粋。
https://joshinweb.jp/kabu.html

上新電機の優待の特徴と使い方

9月末権利に関してはなんと1株から権利が受けられます。
本来優待取りの権利取得には大抵100株以上の取得が必要ですが、いくつかの銘柄に「1株から」でも権利が取得できます。

これは少ない資金からでも優待取りができるのでうれしい限りです。

使い方としては上記のお勧めの方にあるように、1年以内に家電を買い替える予定のある方は近くに上新電機がある方はもちろんの事、近くに買い方もwebでも優待券が利用できます。

しかしwebで使用する場合は後日優待券を簡易書留で送る必要があります。

簡易書留の配達コストが非常にネックになりますので注意が必要です。なのでwebで買い物をするならできるだけ高額な商品やまとめ買いなどで合計金額を高くして優待券をまとめて送ってしまうのがよろしいでしょう。

普段の上新電機の価格から10%offしてくれます。

9月優待は1株から5000円の割引きが貰えますので、50000円までの買い物に適用します。

よって使い方ではせどりや物販をしている方にはうまく利ザヤを得るかもしれませんね。

また利用する暇がない場合はフリマアプリで売却しても良さそうです。

メルカリは以前は株主優待券は出品禁止品としてましたが、2021年8月現在では記載が無くなっています。

実際に問い合わせをした方がブログに記載されています(メルガイド様)ので参考になってみてはいかがでしょうか?

最後に

最後まで閲覧していただきありがとうございます。

上新電機の現在の株価を参考に1株からでも購入してみてはいかがでしょうか?

そのなかでもLINE証券は買付、売却手数料が五万円以下なら税込55円。

株のタイムセールを実施することもあり。株式の評価価格が10万円以上といった参加条件を満たしている場合に、対象銘柄を3%・5%または7%OFFで購入することもでき、うまくいけばこの割引分利益を得ることが出来ます。

最近ではIPOという新規公開株を申し込むことが出来、まだまだ認知度が低いので競争が低い今ならチャンスな証券会社だと思います。

「株のタイムセール」に参加するには、あらかじめ口座開設して入金しておく必要があります。スマートフォンでかんたんにできるので、余裕を持って済ませておきましょう。

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。