商品紹介

KindleUnlimitedを解約しようか迷っている方に【結論・読みたい本がある・読書勉強好きなら継続】

Pocket

3ヶ月99円期間がそろそろ終わりが来て、このまま更新しようか。

そう考えているあなた Amazon プライムデーや 年末の時期にkindle unlimitedを契約しそろそろ3ヶ月が経とうとしている方もいらっしゃるかと思います。

そこでいろいろ悩んで 更新しようか解約しようか迷っている人,
結論を言いますと 読書や勉強好きな人なら継続をした方が良いかと思いますので、その理由を考察いたしました。

コインチェック

1.読み放題の数は圧倒的に多い

はりキャンペーン期間が終えても

月額980円はどう考えても破格だと思います。

なぜなら
和書12万冊以上(雑誌はおよそ350誌)
洋書120万冊以上

と読める書籍の数が群を抜いて多いのです。

漫画はrenta コミックシーモア
雑誌なら Dマガジン 楽天マガジン etc

と別のサービスで読めるのは可能でありますが、
実用書、ビジネス書の読み放題というのは余りないです。ここ大事ですね。

2.たくさんの実用書、ビジネス書に巡り合える

また実用書はどちらかというといったん試しに読んでみたい傾向があります。
先にダウンロードして1冊流し読みして、自分の為になると思ったらじっくり読む!そんな方法が取れるから、たくさんの実用書やビジネス書に向き合えることができます。

ビジネス書は大事なところだけを読むだけでも身に付きます。

全部じっくり読む必要もないんです。

どこが大事かわからない方は本の冒頭部分や、文の色のついたところ、大きな文字で描いているところ、太字だけ書いているところを意識すると良いでしょう。

速読が身に付き、たくさんの本と向き合える機会が増えますよ。

3.身銭を切ることで真面目に読む思考につながる

かくいう自分も3か月間でたくさんの本を読みたかったので、大事なところを読み、面白いと思った本、為になった本はじっくり読むなど工夫して自分なりの読書法を身につけようとしています。

そして月額が980円という正規の値段になったら、お金を払うんなら元は取りたいという信念からもっと本を読みたいという気持ちが芽生えると思います。

3か月99円だとどうしてもだらけてしまうので、ここは身銭を切ることで真剣に向き合うために、本腰を入れて本を読むためにもKindleUnlimited継続することをお勧めします。

本当は本腰を入れて本を読むためには実際に書店へ行って買うほうが最大の効果を発揮すると思いますが(笑)ここは本当に気に入ったものを買うのが良いでしょう。

今実際、何が読めるの?

しかしこのような方は一回解約するのが良い例もあります。

  1. 3ヶ月の間に全く使わなかった人。
  2. プライム会員対象のprime reading中の本で読むものがあり、事足りる方

約1,000冊(雑誌は15〜20冊)程ですが、最近のベストセラーや話題書はまだまだあります。

Prime対象で読むものがあればいったん解約してまず対象のものを読むほうが良いでしょう。

ともあれ自分にあったスタイルによって継続するか否かを考えたほうが良いですが読み放題対象の中に(商品の上にKindleUnlimitedと書いてある商品)やはり一冊でも読みたい本があれば契約をしたほうがよろしいです。

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。