商品紹介

【おうち時間で博多ラーメン】是非ステイホーム・テレワーク時食べて欲しい全国に教えたい博多の即席ラーメンの紹介

Pocket

今回は、全国に教えたい地元博多の即席ラーメンについてご紹介したいと思います。私たち九州の人にとっては非常に馴染みの深い食べ物でございます。

最近では2021年1月現在コロナ禍で緊急事態宣言、おうち充実の生活を余儀なくされているためお取り寄せ商品で普段食べないものを食したい!という気持ちはあるかと思います。

おうち時間の充実でできるだけ心を充実させたいために過去に博多のお土産をご紹介しましたが、今回は私のおすすめする地元九州・福岡の即席ラーメンについていくつかご紹介したいと思います。

コインチェック

1 丸大食品・棒ラーメン

最近では関東圏並びに全国で販路を拡大している丸大食品からの メジャーな即席ラーメン でございます。

麺をアルファー化せず、生麺に近い食感の棒状麺の棒ラーメンです。スープはチキンとポークをベースにした、あっさりしょうゆ味。1袋で2食分です。 何と言っても2食分の値段がとても安いのであります。
税別で167円が メーカー希望価格でございます ただ地元スーパーで買うと飲食文が100円以下で買えることが良くありますので 私の学生時代、独身時代の昼食はもうこの棒ラーメンに卵を落として食べておりました。 まさに県民、若者にとって非常に強い味方であります。

2 サンポー食品・焼豚ラーメン

福岡の定番のカップラーメンの一つである サンポー食品の焼き豚ラーメンの のご紹介でございます。
サンポー食品は佐賀県の三養基郡にある企業であり従業員数は100人足らずの小さな企業でございますが,九州の中では本当にメジャーなカップラーメンを作っております。

その中でもメジャーなカップラーメンといえば焼豚ラーメンでございます。

公式によりますと焼豚ラーメンの特徴としてまずはスープ!!
長年の試行錯誤でたどりついた10種の豚骨エキスと、ガーリック、オニオン、ブラックペッパーなどのスパイスを絶妙にブレンドした九州人のための本格豚骨スープです。

さらに別添の調味油は、豚骨ラーメン独特の豚骨臭で食欲をそそります。

麺は縮れ麺でよく絡みます。これは棒ラーメンとは違った特徴でございます。 そしてこのかやくの焼き豚が非常に相性のいい具材となっております。

3 マルタイ長崎ちゃんぽん

こちらはカップラーメンならぬ,カップちゃんぽんでございます 私の好きな 特徴と致しましては かやくキャベツ、ニンジン、コーン、カマボコと豊富な具材。弾力のある太めんに、ポークエキスやいかエキス、スパイスをブレンドした、旨みが詰まったちゃんぽんスープです。 私はこのスパイスの効いたスープがとても気になりません

なんでも 昭和51年からの商品で長年愛され続けている商品でございます。私はどちらかと言うとこのひとつで食事が賄えるぐらい食べ応えのあるカップラーメンだと思っております。

4 サンポー高菜ラーメン

最後に 私たち九州人でもラーメン店に入ったらよくやってしまうことをです。
あの本当にあの高菜とラーメンて相性が合うんです。特に唐辛子の効いた高菜にはよく合います。そんな九州の人の願望をに答えてくれるのがこのサンポー高菜ラーメンでございます。
先ほど2番目に書いた焼豚ラーメン と引けを取らないツートップのラーメンだと思っております🍜🍥
九州産辛子高菜を100%使用した生の辛子高菜は、ごま油で風味よく仕上げ、ラーメンとの相性は抜群です。輪切り唐辛子やコーン、ねぎ、ごまも入り彩りも鮮やかです。レトルトパウチした形で同梱していますので、食べ応えもそのまま残しておりますよ。

まとめ

今回は 悩みに悩んだ末四つをご紹介しました。

二つはサンポー食品でもう一つは丸大食品からのノミネートでございました。

あと自分と致しましてはうまかっちゃんがご紹介したかったんですが 最近にはあまりにもメジャーになりましたのでここでは割愛させていただきます。

でもやはりうまかっちゃんは九州人にとっては定番の食べ物で本当に飽きのこない味だと思います。こちらも食べてほしいですね。

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。