株・投資信託

【実際に開設してみた】LINE証券口座開設で3株最大3000円の株がタダのキャンペーン。お勧めの銘柄を選ぶ基準も紹介!

Pocket

今回はLINE証券の「初株チャンスキャンペーン」の内容と上手な活用法を解説します。

まだ口座開設されていない方、このときのチャンスを逃さないようにしていただきたいです。

なにせ「最高3株分」の購入資金をもらうことができ、自分のお金を一切使うことなく株主になれるのですから。

コインチェック

どんなキャンペーン?

2021年7月現在から9月30日までの間、2周年キャンペーンとしてLINE証券を新規口座開設すると、最高3株最大4000円相当の株式がもらえるキャンペーンを行っています。

口座開設の際に、簡単なクイズに正解して最大3株分の株購入代金をGetできます!

LINE証券のキャンペーンを利用すれば、購入代金3株分がもらえるので、この分は確実に儲かるありがたいキャンペーンです。これを期に投資家デビューしてみませんか?

以前私がLINE口座を開設したときは最高3株2000円分の株をもらうことができましたから、最高で金額が倍になります。

今回のキャンペーンは一株当たり900円~1000円程度の株も選択の対象になるのではないかと考え、 3株で最大3000円になるという計算になります。

つまりもらえる金額も期間限定で多くなりますので、まだの方はLINE証券に口座開設し、クイズに答えて3銘柄の株をもらってみてはいかがでしょうか?

\無料登録から投資家の仲間入りへ/

LINE証券

どういったクイズが出題するの?

2問出題され、1問はLINE証券に関する問題。もう一つは投資に関する簡単な問題です。

クイズは人によって違う問題を出題されます。

あまり投資に詳しくない方でもGoogleで調べれば全問正解する事が可能です。

LINE証券3株キャンペーンのクイズには時間制限がありませんので。じっくりミスがないように回答しましょう。

主にどういった銘柄が選択できるのか?

国際石油開発帝石(1605)
東レ(3402)
王子ホールディングス(3861)
住友化学(4005)
三菱ケミカルホールディングス(4188)
Zホールディングス(4689)
日産自動車(7201)
マツダ(7261)
丸紅(8002)
1332 日本水産
2120 LIFULL
3289 東急不動産HD
4902 コニカミノルタ
5020 ENEOSホールディング
8306 三菱UFJフィナンシャルグループ
8308 りそなHD
9831 ヤマダHD

過去には上記の銘柄が選択できました。この中からランダムで5銘柄ピックアップされ、そのうち3銘柄を選択します。

つい先日、2021年9月16日現在にて実際に解説してクイズに当てて選択できた銘柄はこちらです。

以下の画像は4000円キャンペーン時の銘柄選択画面です。

お勧めの銘柄を選択する判断基準

株価の高い銘柄を選ぶ

一番株価が高い銘柄Get → すぐに売却

することで、すぐに収益を確定させることも可能です。

ただしただし売却する時には5万円以下は99円の手数料が取られるので注意してください。
手数料を取られたくない方は配当利回りを参考にして選択するのも良いでしょう。

当時管理人自身が失敗したのが、
選べる銘柄は10種類程度でしたが、成長性のある銘柄を選んでしまい、値段の高い所を選んでなかったのです。2000円分の株式をもらえるところを結果的に1500円分程度になってしまいなんか損をした気分でした。

こういった高い株でも取得すればすぐ売却することによって現金化されます。

そして自分の好きな株を一株から購入し直すことも可能です。売却分の税込55円を損してでも目を光らせている株を買いたい場合は、できるだけ高い銘柄を3株選ぶようにしましょう。

配当利回りの高い銘柄を選ぶ

配当利回りが高い銘柄というのは、株価基準で配当金が多くもらえるということです。

たとえば配当利回りが年4%なら、25年で投資した金額分を配当金だけで回収できます。そして売却時の株価分の金額を入手できます。

特に大企業で地盤が安定している企業は株価が上昇するか下落するかは誰にも分かりませんが、企業の業績が大きく悪化しない限りはしっかりと定期的に支払われる利点を持っています。

特に株式投資初心者の人には、株を保有しているだけで配当金を受け取れるという喜びを体験できますよ。

おすすめの配当利回りの高い銘柄は
三菱東京UFJ
コニカミノルタ 
以上の2銘柄は配当利回り4%超えです。


日産、住友化学も安定性のある銘柄ですので迷うようなら規模の大きい企業を選択するのも良いです。

LINE証券の主な特徴

LINE証券とは、LINE株式会社と野村ホールディングスがタッグを組んで立ち上げた「スマホ向け株式取引証券」を目指す証券会社です。

“投資をもっと身近に、 もっと手軽に”をミッションとした、 シンプルなデザインと直感的な操作性が特徴の新たな「スマホ投資サービス」です。

1株単位で取引ができる「いちかぶ(単元未満株)」、 取引所取引(現物取引・信用取引)投資信託、 FX取引サービス「LINE FX」、 個人型確定拠出年金「LINEのiDeCo」 総口座数は、 2021年3月時点で60万口座を突破!!

LINE証券の手数料一覧はコチラ!!

また最近、新規公開株(IPO)の取扱いも開始しました。新規公開株のブックビルディングや購入申し込みに参加することによって 城陽前に株をゲットすることができる上場後に株価の上昇が大きく期待され利益を得ることができますよ。

日本人ならほぼ全員が愛用している「LINEアプリ」からLINE証券を利用する上でわざわざ新たに何かをダウンロードをする必要はありません。

LINE証券

クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。