生活術

【フリマサイトが面倒】年末・引越し時の大掃除で不用品がでたら.宅配買取でスッキリしたい方に一括査定できるサイトがある

Pocket

相談者

年末の大掃除や、4月からの新生活で着なくなった服を処分したい。

しかし子供が小さいので、店に行く時間と余裕がないんです。

相談者2

家電や精密機械など使ってない不用品が出たんだけど、捨てるの勿体無い。車もないし、近くにリサイクルショップが無い。そんな買い取り業者を探したいんだが、なにか方法はないのだろうか?

年末年始、3月末から4月にかけては転居に伴う大掃除の時期であります。

またコロナウィルスの影響で家にいる時間が長いと思いますのでじっくりと掃除を行う方もいらっしゃると思います。

その中で、長い間使われていない不要なものがたくさん出てしまった!

自分のものを処分しスッキリしたいという方にフリマサイトで出品を代行する方法も以前紹介しました。

最近では店舗に持っていくだけでなくダンボールに詰めるだけで宅配買取する業者に頼むのをお勧めします。

メルカリやラクマなどのフリマサイトで売れる見込みのあるものは、収益を少しでも上げるため、お小遣いを少しでももらうためフリマサイトやオークションサイトでの出品をお勧めいたします。

コインチェック

宅配買取のメリット

わざわざ店舗に行かなくて済みます。

店舗に行く時間を抑えることができます。

近くに店舗がないところでも遠方からでも宅配買取をすることができます。

また大量の服や、コミックや本、店舗に持っていくのが恥ずかしいものがあるといったものも宅配で持っていく良いかと思います。

宅配買取のデメリット

破損しないよう梱包をしなければならない

破損・紛失のリスクが高い

現金化できるまで時間がかかる

商品が手元にないため、買取額などの値段交渉は不利

送料無料といっても、買取額に反映されてる

といったところでしょうか。このデメリットを加味して、店舗買取が良いか、宅配買取が良いかをご自身で考えてみてはいかがでしょうか?また宅配買取が良いと思ったら以下に一考すべきサイトがございます。

買取査定サイト『おいくら』というサイトがある

日本最大級のリユースプラットフォーム「おいくら」です。 上場企業であるマーケットエンタープライズ社が運営しているサイトです。

おいくらは、 ご家庭の不要になったモノを一括査定すると、 全国の買取店から査定金額が届きます。

お客様のご要望や金額に合わせてお店を選んでいただけます。いわば比較サイトのようなものですね。

売りたい商品を入力、住所と買い取り方法を設定、個人の情報を入力して終わりです。

『おいくら』のサイトはこんな方が便利!

  1. ・買取店を一軒ずつ回り、高く売れるお店を探している方
  2. ・断捨離や片付けなど大量の処分品が発生して困っている方
  3. ・フリマアプリで梱包や配送が面倒な商品を売りたい方
  4. ・期日までに商品を手放したい方
  5. ・家にいながら査定~買取までしたい方

以上の5つに当てはまる方に適していると公式は謳っています。

まずは店舗で買取したらどんな相場で取引できるか?下のバナーで確認してみると良いでしょう!

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。