子育て

【個人差によります】【長く遊べる玩具の勧め】子供が遊んでいた玩具に飽き始めた時の対処法

Pocket

相談者A

誕生日に気合を入れてあったおもちゃ、最初はたくさん遊んでくれたが、たくさん遊びすぎて一週間経ったらすぐに飽き始めてしまうのです。

相談者B

ちょっとしたおもちゃを買っても2日しかもちません。どうすればいいでしょうか。

まさに自分の子供がそうですが、

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントに買ったおもちゃ、

そんなに長く遊んでくれないものであります。

かって最初は取りつかれたかのように遊んでくれています。

なので最近対策を考え行ってみたところ少しは効果がありましたので、これは個人差がありますが対策の一つとして読んでいただければ幸いです。

コインチェック

まさに対策はこの一点です。

子供はパパやママが出してくれたもの、使っているものに興味があります。子供に任せていてもたくさんおもちゃがあると逆にどれで遊んだら良いかわからなくなります。

おもちゃに飽き始めて駄々をこねたりかまってくれと言っていたりするなら、

しばらく遊ばなくなったおもちゃをもう一度引っ張り出して遊ばせることです!!

特に2歳の子供とかで0歳や1歳の時に遊んでいたおもちゃをもう一度を引っ張り出して遊んでみると、思い出したかのように遊んでくれます。

パパやママもあの時を懐かしみます。

最近これが良いんです。

思い出に浸りながら遊んでいます。

紙やペン、プラスチックのコップやお皿等おもちゃでないものでも良いです。

パパやママが使っている物全般を見せたりすると興味が沸いて遊んでくれます。

ただ使ってほしくないものを見せたりすると、構わずに興味をもって使いだがりますので、危ないものや使ってほしくないものには見せない方が良いですね

よっておもちゃも長い期間に遊べるものが良いです。1~2歳時で対象年齢の長い5歳や6歳になっても遊べられるものが良いです。

特に並べたり、作ったりするブロックや積み木は安心して考えながら創造性を高めながら遊ぶことが出来ますのでお勧めです。

遊ばなくなったら一回押し入れにしまってしまい、思い出した頃に出してあげるとまた遊んでくれるかもしれませんよ。

特にお勧めなのが軽く、投げても大丈夫なニューブロックは特に積み上げたり、重ねたり、並べたりして遊ぶのに適しています。

実際に購入して使ってみた記事もありますので、こちらもご覧ください。

 

柔らかい積み木も安全で長く遊べます。
同じく投げられても痛くないものが良いです。
公共の児童館では定番の玩具です。

玩具もサブスクリプションもある。

最近では、おもちゃのレンタルサービスもあります。

どの玩具を買ったらいいかわからない!

そんな悩みを解決できるところか

お子様の成長に合わせた知育玩具を個別にプログラムし、定期的におもちゃをお届け・交換する定額制のレンタルサービスです。

玩具の返却期限が無く、お子様が届いた商品がお気に入りなら買取も可能ですよ。

日常使いによる細かいキズや汚れは保証付きだから安心してご利用いただけます。

お困りごとや、おもちゃへの不安。疑問がある場合は、いつでも気軽にお問い合わせいただけます。

お手元の借りたおもちゃを違うおもちゃに交換するときのお戻しの送料は無料。同梱された着払い伝票で返送ができます。

交換は何度でも無料で、お子様にあわせた別のおもちゃをお手元にお届けすつというサービスです。

玩具が増えて困っている人も、サブスクなら数種類の玩具を遊べる事が可能ですし、返却ができるので場所が取られる悩みも解決できます。のでこれも一考ですね!

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。