副業

【不用品買取】家にあったファミコンソフトを売りたい時になんでも買い取るレトロゲーム専門店がある

Pocket

相談者A

最近実家で、物の整理を行っていたらファミコンやスーパーファミコンのソフトが保管されていた さすがに置いておくわけにもいかず 処分していきたいのだがどうすれば良いだろうか。

相談者B

処分するにも非常にもったいない!どこか買い取ってくれるところはないのだろうか

そう思いの方はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

確かに最近の多くのゲームショップでは、ファミコン、スーパーファミコンやPCエンジンといったレトロに分類されているゲーム機やソフトの買取……

値段がつきにくいどころが買取対象から外されていることも多いですよね。


大手のゲームショップへ持って行っても結局のところは PlayStation4 PlayStation5 Nintendo SWITCH関連のものでしか買い取ってくれないところが多いかなと思います。

また、フリマアプリやオークションでスーパーファミコンの本体を売ったとしても高額になることは少ないし、売れているゲームなんかはそもそもみんなが持っているために買い手がつかないこともあります。

高額にならないんだったら捨てたほうが良いじゃん、と考えるのはまだ早いです。

そんなレトロゲームを売るときにおすすめなのがレトロゲーム専門店です。

レトログというサイトでは レトロゲームを買取販売をしているのでございます。

コインチェック

レトログの特徴・メリット

WEBで24時間受付中

レトログの宅配買取はWEBから24時間受付中です。
お申込み完了までの所要時間はたったの約1分~3分!詰めて送って買取完了です。

宅配買取は、売りたいゲームを箱に詰めて送るだけでOK!!
機種や状態による仕分けは一切不要です。
宅配業者がご自宅に箱を取りに伺います。

レトログをご利用するとお品を安全にお送りいただくための専用宅配キットとしてダンボール、ガムテープ、梱包材(プチプチ)を無料でご利用いただけます。
宅配キットを使わずに、お客様がお持ちの箱をご利用いただくことも可能です。

家から出ることなくお振込まで完結

お申込みからお振込まで、ご自宅に居ながら全てWEB又はメール・電話でのお取引が可能です。
荷物を買取店や運送業者へ持ち込む必要はございません!

しかしたくさん物を送って送料がかかるんじゃないのと思うかもしれませんが、送料は何と無料手出しなしで発送することができます。

基本的なんでも買い取り、上乗せもしてくれる

なかには動作しないものや汚れが目立つものがあると思います。

クリーニングやパーツ補完を行い1円でも高い査定額をおつけできるよう ちょっとした「おせっかい査定」を実施。本体がなく、動作確認が出来ないものも安心して発送することが出来ますよ。

また最低保証買い取り額は10円なので、捨てるにはもったいない!と環境を考えた人にはいいかもしれません。

こんな方に利用するのもいいかも?

  1. フリマアプリでの出品が面倒な方。
  2. 大量のソフトが放置されていて処分が大変な方
  3. 車で買い取りに行けない方または車の無い方。
  4. 店舗でせどりをしている方
  5. なかなか帰って来ない子供が昔遊んでいたゲームを処分したい方
  6. 高額買取リストを見て高く買い取ってくれるソフトがある方。

特に5番と6番に関しては、フリマアプリで高額買取リストにあった商品より安く売られていたので、それを買ってレトログに持っていくという方法もありかもしれません。
もう一つの販路先に期待が持てそうです。

かなり眺めるだけで時間が過ぎてしまいます。自分の家にお宝が眠っているかもしれませんね。

不用品の一括査定ができるサイトもありますが、ゲームソフトに関してはこちらの専門の業者にゆだねるほうが良いかと思います。

無料での買取り査定もしてくれますので 大量にソフトがある方には、試しにレトログのサイトを使って査定してみてはいかがでしょうか?

ゲーム売るならレトログ

■主な買取対象ゲーム ファミコン/ディスクシステム/スーパーファミコン/ゲームボーイ ニンテンドウ64/ゲームキューブ/メガドライブ/メガCD/ セガサターン/ゲームギア/ドリームキャスト/PCエンジン/ CDROM2/PC-FX/ネオジオ/ネオジオCD/ネオジオポケット/ ワンダースワン/3DO/Xbox/Xbox360/プレイステーション/ プレイステーション2/MSX/

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。