生活術

【弁当の無い日にも良い】大盛りパックご飯は満足な量で安い!トップバリューの大盛パックご飯は出先の弁当替わりに良い!

Pocket

今回はイオンのプライベートブランド・トップバリューである大盛りのパックご飯300グラムの紹介です。

一般的なパックご飯は180グラムですね。あのサトウのごはんも180グラムです。

しかし、食べ盛り・働き盛りの一部の男性・女性には足りない量だと思う方いらっしゃること思います。

そんな方にお勧めなのが、300gと通常の1.5倍の量が詰まっているパックご飯

この量でなんと113円(税込み)で購入できますよ!!

勿論、レンチンで温め完了です。

トップバリュー大盛パックご飯の概要欄です👇👇

https://www.topvalu.net/items/detail/4901810974542

大盛パックご飯はこんな方にお勧め!!
  1. コンビニ弁当に飽きた
  2. 家から弁当を持っていきたいけど 時間がなくて作れない
  3. コンビニ弁当が 高くて 出費がかさんでしまう
  4. 基本的に帰ってきてからお米を炊く時間がない又は忘れてしまう
  5. そもそもお米をたまにしか食べない
  6. 一人暮らし、炊飯器が無い

コンビニ弁当に飽きた方に

コンビニ弁当だと大体同じコンビニへ行くので、

同じような弁当を購入しがちです。

パックご飯があれば、基本的におかずのみの調達で良いので、

おかずのバリエーションが広がります。

ファミマのお母さん食堂シリーズを買うのも良し!

冷凍の牛丼を温めて載せるのも良し!

冷凍食品を買ってそのまま温めて食べることも良しです!

【時短で食事】カネ吉のリッチ惣菜ならレンチンのみで料理の手間がなくなる!値段もアウトレットなら手ごろ! 相談人 仕事で忙しいから、作る時間もない!料理に手間をかけたくない!でも、味と品質にこだわりたい! 何か良い方法は無いだろうか?...
【お家で外食】コロナ禍でも充実に暮らせる牛丼チェーンの牛丼を店より安く食べる方法コロナ禍の影響で店舗で飲食では無く、テイクアウト、持ち帰りをして自宅で食べるというのが、最近の飲食業界では主流になりつたあります。 以前...

家から弁当を持っていきたいけど、時間がなくて作れない方に

朝起きて弁当が作れない方にもお勧めです。とりあえずパックご飯をバッグに放り込みましょう!

おかずは昼までに決めるか、缶詰でも持っていけばそれなりの弁当相当の無いようになります。ちなみに私の良く買う缶詰は、そのままでも行けるさんまのかば焼きの缶詰めです。

コンビニ弁当が高くて出費がかさんでしまう方に

健康的な食生活を保つために、たまには弁当ではなく

パックご飯+納豆ご飯、冷奴、みそ汁、豚汁のみ

おかずに食べるといいかもしれません。

弁当を買うより安く済みますし、より健康的な食事です。

少々物足りないと思いますが、案外良かったりするものですよ。

自分はレトルトカレーとパックご飯をセットで食べます。【過去ブログでも紹介】非常に安く済みますし、何よりいろいろなレトルトカレーが食べれてお勧めです。

1人暮らし・炊飯器無し・お米をたまにしか食べない方に

基本的にパン派だったり、麺派だったりする方で、

たまに米が食べたい!しかし炊飯器が無い!

1人暮らしだから炊飯器持ってない!によろしいです。

実際独身時代で炊飯器がないときはよくパックご飯を使っていました。

コンロか電子レンジが優先的にあったので、本当に助かっていましたよ。

冒頭でもお伝えしましたが、パックご飯なんて通常サイズとかでもいいのではと言いますが働きざかり、育ちざかり男性では180グラムははっきり言って 量が足りないわけであります。

そこで大盛りのパックご飯をお勧めしているわけであります。

300gあれば満腹感があり、満たされます。

ただ人によっては食べ過ぎると

特にお昼は眠くなるので、自分に合った量を選んでくださいね。

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。