仕事効率

【習慣】まだまだ隙間時間を有効出来る2021年2月時点での平日のルーティン

Pocket

既婚で、子持ちの私の仕事のある日の一日の流れをご紹介します。

自分のような方がほとんどかと思います。本当に妻子持ちは自分の時間がありません。でも妻と子供がいる事って本当に仕事のやりがいを感じますし、楽しいものです。というより人間、少し忙しいほうが人生に満足が満たされるのかなと思います。

6時20分 起床
     弁当・朝食の用意・朝食・身支度

7時20分 家を出て駅まで (この時YouTubeで両学長さんか学識サロン、最近ではバフェット太郎さんを聞いてます)

7時40分 列車に乗る (この時Yahoo!の見出しチェック引き続きビジネス系のYouTubeを見る)
8時20分 職場到着準備
9時から18時まで 仕事に全力集中する。

18時10分に帰宅のため列車に乗る。残業に関してはあまりありませんが長くても20時程度。大体この時間がデフォルト

(この時にブログのネタを考える ・ 同僚または先輩とコミュニケーション)


18時半に 駅に到着。駅から徒歩で家まで。この時頭の中で思い込んだブログのネタを音声にてkeepメモにて章文字起こしする。⬅️ココをやることで後の作業効率をアップ❕

19時帰宅 奥さんの作ってくれた料理で夕食。夕食はほとんど作ってくれます!いつもありがとうございます。

夕食後おかたづけ・皿洗い・終了後子供と戯れます。

20時半 子供と一緒にお風呂に入ります。

21時 風呂に入った後、子供と一緒に布団に入って寝かしつけます😴

   (ここで寝落ちすると、起きた時にもずっと眠気が襲うので終了です)

21時40分頃から それなりに時間が作れます。

22時から 数十分から1時間程度でkeepメモにて文字起こしたものを WordPress にて編集を行います。終了後株やニュースのチェック。

読書等の勉強 楽天Roomでのアピール作業(最近サボり気味)

ポイ活の情報収集または到達でもらえるスマホゲームのチェック

奥さんと会話をする・酒盛りをする(笑)👈ここ大事!!!!

夫婦との会話は大事にしましょう。さもないと妻が不満を爆発させ、口をきいてくれなくなりますので。

最近はTwitterのタイムライン追えていませんが、これは昼休憩に少しリラックスしながらやっております。

理想は 24時までには就寝をしたいところであります やはり6時間以上は寝ないと 本業のパフォーマンス・子供と戯れる体力に響きますので この6時間は聖域と思っております。

なんなら歩きながら喋りながら 文字を書くことができるので非常にオススメです。

コインチェック

最近のマイブーム・keepメモで文字起こし

ここ最近での時間短縮となったのは自分みたいにタイピングの遅い人は音声にて文字起こしするととても早く文章が作れると思います。

なんなら歩きながら喋りながら文字を書くことができるので非常にオススメです。帰宅時間帯も作業時間に変わることができます。

勿論、歩きスマホはやめ、前方を向きながら行ってくださいね。

また第三者からから見ると電話しているように見えますので
またKeepメモは Google アカウントを使ってパソコンでも連動しておりますので、スマホで文字起こしたものをそのパソコンで読むことができますので後は編集しながら貼り付けるのみです。

まだ最近始めた習慣化なので、継続的にやっていこうと思っております この前読んだメンタリストDAIGOさんのように まずはルーティン化するまでに8週間やってみたいと思います。

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。