生活術

【PR】【同時調理】炊飯と同時に調理もできる時短家電タイガーのTacookについて


今回は私が独身時代から使用している炊飯器が非常に重宝したのでの紹介をしたいと思います。

相談者A

1人暮らしで、少量のおかずを作りたいが作るのにフライパンを使うのが面倒だ。ご飯は好きで毎日炊いてる。何かいい方法があれば良いのだが。

相談者B

一品一品作るのに時間がかかる、同時に調理ができる調理家電を探しているが何か良いのがあれば。

といった特に一人暮らしで料理はしたい!

1人分でいいので少量でいいが、少量を作るとなると、3人~4人分を作るよりなぜか面倒になってしまいます。わざわざ一人分つくのにフライパンやお鍋を使いたくないですよね。

しかしやっぱり自分で調理がしたい!といった方にお勧めなのが、1台で同時調理ができる炊飯器「tacook」です。
文字通り?炊く+作る(cook)が合体したネーミングで分かりやすいです!

タイガー魔法瓶「tacook」の公式ホームページはこちら

https://www.tiger.jp/feature/ricecooker/tacook/

auカブコム証券

tacookの特徴とは?

まずはなんといってもごはんとおかずが同時にできます!

上記の図のようにクッキングプレート+内なべで同時調理が可能です。
※内なべには水を入れることでごはんを炊かずにクッキングプレートだけでも調理できます。

●新炊飯メニュー…具財のバリエーションが楽しめる新炊飯メニュー「チャーハン」・「リゾット」を新たに搭載
●煮込みメニュー…火かげんの難しい煮込み料理も手軽に作れる
●ケーキメニューを搭載しています。
●使いこなせる「クックブック」つき。40種類の調理メニューを掲載一人暮らしを考えた充実メニューです。
「クックブック」に書いてある主なメニューは👇

のような品が調理出来ます。ケーキも作れます!

筆者がよく行ってた調理方法

どうしても一人暮らしだと弁当食になり、作るにも野菜の仕込みが面倒で野菜が不足しがちです。自分だけかもしれませんけど(笑)

なので炊飯の際、クッキングプレートにジャガイモ、ニンジン、アスパラ、インゲン、キャベツ、玉ねぎといった温野菜でも美味しくなる野菜を入れ、弁当や一品料理の付け合わせをこのtacookで調理しておりました。

熱を加えると甘くなるので野菜が美味しくなりますよ。とにかく野菜を切るだけで良いので仕込みも簡単です。

弁当の一品にも手軽に作成できますので、コンビニスーパーで弁当を買うよりもずっと経済的です。

野菜不足が気になる方にはぜひやってほしいですね。

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。