商品紹介

【晩酌代わり】お勧めの炭酸水~天然水スパークリングシリーズは、フレーバーの風味が濃い!

Pocket

最近炭酸水にはまっているので紹介します。

最近晩酌代わりに夜寝る前に飲んでいます。

炭酸水を飲むと、もうお酒を飲まなくていいや!と思うようになりました。

というのも炭酸水にはダイエット効果や、便秘効果があるといわれています。

ダイエット効果

炭酸水を飲むと胃の中に炭酸ガスが充満し、胃が膨張することで空腹感を感じにくくなり、間食で太りやすい方やダイエット中ですぐにお腹が空いてしまう方などは、日々の水を炭酸水に変えるだけで食事量を減らし、摂取カロリーを抑えられます。飲量が少なすぎると胃の働きを活発にして逆効果となってしまうのでペットボトル1本500mlがベストです。

便秘解消

炭酸ガスは胃腸の粘膜を刺激してくれるため、炭酸水を飲むと便秘の解消を期待できると言われています。お通じに悩む方や、食べ過ぎてしまった翌日などは炭酸水を飲んでみると良いかもしれません。

特に風呂上がりに飲むとのど越しが良く、すっきりします。

そして夜間の空腹感が無くなり、暴食を防いでくれます。

炭酸水の中で私が良く飲む炭酸水といえば、コンビニで売り場面積の大きいサントリーの天然水スパークリングシリーズでないかと思います。

他の炭酸水よりもレモンなどのフレーバーの風味が濃いですよ!

とにかく糖質0で、甘くなくフレーバーの味もほんのり、かつしっかりしているので飲みごたえもあります。

このシリーズは500MLの大きさしかない。

これらが主な長所、短所ではないでしょうか。

ただ500mlでないと封を開けたと同時に炭酸が抜けてしまうので飲み切りにしたのでないかと推測しますが、上記のダイエット効果もあるように500mlがベストな容量ですので、結果オーライといったところでしょう。

500mlは1日がかりであれば飲み切ることができますよ。

 

お酒を飲むよりも炭酸水に代替えしてみてはどうでしょう?リラックス効果も抜群! アイコン名を入力 最近、やるお酒を飲むと眠たくなって、夜の副業や作業でやる気が無くなってしまうんだよ! 最近の自分ではあります...

どのフレーバーも良いですが、特に個人的にお勧めなのがオレンジだと思います。もちろんレモンもお勧めです。

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。