時事

コロナ禍・ワクチン接種後の旅行にいくなら人里離れた隠れ家温泉が良い

Pocket

※go to トラベルに関しては2021年感染拡大の懸念のために一旦停止しております

相談者

旅行に行きたい❗しかし、旅行に行ったら感染リスクがあるから怖いんだよなぁ。😱

そんな方が徐々に増えていると思います。

確かに感染リスクは怖いです。先に結論ですが、

旅行する場所は 必ずしも人の多い場所でなくても大丈夫なのではないかと個人的には思います。

大人数で宴会を伴う旅行であれば感染リスクは高くなるでしょう。

しかし、少人数や一人旅、家族単位であれば感染リスクは日常生活と変わないと思います。

車で行くなら通勤で電車を使うより人の混雑を気にする機会もないからです。

今回は一例ですが、2020年に行った旅館を例に紹介したいと思います。

由布岳にあるとある隠れ家施設

写真のように各建物があり、宿泊スペースには自分たちの家族風呂・露天風呂も、大浴場の他にもありますので、 他の観光で来られた方と接触することなくゆっくりとお風呂に浸かることができますので、今の時期大浴場に抵抗がある方にも安心できます。

ホテルもよいですがたまにはこういった山奥の非現実なところを探すのも良いと思います。特に秋やは春の時期には気候も穏やかであります。

九州の観光地は大好きですので、ぜひとも足を運んでいただき支援していただけばと思います!!

コロナ禍でも旅行したい方は、下部の楽天トラベル、じゃらんNetで楽しい旅行を満喫しましょう。

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。