仕事効率

【PR】【アイロン要らず】はるやまのi-shirtワイシャツがかなり快適な件


先日3月優待品でもらったワイシャツ・ネクタイ引換券であった

はるやまHDのノンアイロンシャツが思ってた以上に良かったのでご紹介します。

某イオンモールの中にPerfect Suit FActoryさんでワイシャツ引き換えました。

今回は時期も時期なので半袖の白地の無地のシャツをチョイス致しました。

Perfect Suit FActoryさんはるやま系列なんですねぇ。なんとも若者向けで入りやすい雰囲気でした。

予断なのですがaokiさんや青山さんもそうですが、最近は 老舗の紳士服屋も名前を変えて店舗経営してるみたいですね。多分紳士服屋って入りづらい雰囲気ありますもんね。なんとも、敷居が高いというか、年齢が高めの方向けのカジュアル品も多いのでそんなイメージもあると思います。

話は脱線しましたが、4980円(税抜)のノンアイロンシャツ実際に使っています。

なので感想を述べたいと思います。

auカブコム証券

1.夏場はサラサラしてて着心地が良い

従来のワイシャツ生地って

ポリエステル生地65%  綿35%で薄めの生地でしたよね。

商品によってまちまちかも知れませんが。

今回のノンアイロンシャツはポリエステル生地が100%です。

なんともエアリズムに似た生地でかつメッシュ生地で柔らかく仕上がっているので、通気性も良く速乾性が高いように思えます。そしてサラサラが持続しています。

同時に汗によるムレ、ベタベタ、汗ジミによるシャツが透けるようなことがないと思います。

洗濯するのも早いです。特に出張先の泊りがけでも夜手洗いしておけば、翌朝すぐに着られるので、着替えのシャツは持っていかなくてもよいです。

2.アイロンは確かにしなくてよい

このシャツの生地は従来のワイシャツの生地より、気持ち厚めにつくられているように思えます。

なので、しわになりにくい所以ではないかと思います。

前述により、ポリエステルかつメッシュ生地なので、生地の厚さによる不快感はそんなにないと思います。

今回はPerfect Suit FActoryのアイシャツを紹介しましたが、通販でも同じはるやまのi-shirtを紹介致します。


親会社はるやまのi-shrtのノンアイロンシャツです。楽天でも販売しておりますよ。

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。