節約術

【最速実践】 コカ・コーラ自販機1ヶ月定額のサブスクCoke ON Pass登録から購入までやってみた


日本コカ・コーラは2021年4月12日から、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON(コークオン)」で、自動販売機のサブスクリプションサービス「Coke ON Pass(コークオン パス)」を開始しました。

auカブコム証券

Coke ON Passはどんなサービス?

一言で言うなら月額2700円払って、1日1本自販機から好きなものを選べるサービスです。

対象の自動販売機は「Coke ON Pay」が使える自動販売機です。

サービス開始に伴い、4月12日から5月31日の期間中、月額料金が半額の1350円で「Coke ON Pass」を体験できる「サービススタート記念 Coke ON Pass今だけ半額キャンペーン」を実施しています。

毎日1本ずつ抜けなく購入すると1本あたり90円(税込)になります。これはお得ですね。

また先着10万人限定ですので、到達後終了なります。早ければ早いほどお得ですので早期終了必死であります‼️

なので12日の朝に早速登録して、実際に使ってみました‼️

Coke ON Passの登録方法

Coke ON のアプリからホーム画面にCoke ON Passのページがあるのでここからイン‼️

登録画面には

クレジット番号・使用期限・名前を入力で登録完了です。

4月は日割計算ですね。5月は満額の1350円です。つまりこの場合キャンペーン期間は最大1ヶ月と19日間が適用ですね。

なので早ければ早いほど良いです🎵今回は初回キャンペーンで割引になりましたが、現在は1か月2700円の日割りになり、翌月分の満額と合算した金額を支払いになります。申し込み当月中に解約はできないということです。

実際に使ってみた

Bluetooth入りの状態で自販機に近づけて接続完了すると、2枚目の画面でいきなりメニュー画面。

Coke ON Passに選択されているのを確認し、商品を選んでスワイプで購入完了‼️

簡単です🎵自販機のボタンにも触れていません‼️

持ち越しはできるのか?

「毎日1本交換できる」という自販機サブスクなので、「あっ!昨日交換するの忘れた」という日もあると思います。

結論を言うと持ち越すことは出来ないため、忘れないようにアラームで登録するなどの自己の対策が必要になります。毎日の日課、ルーティンとしていれておくことが必要です。

こんな方に便利

日常的に自動販売機を使う方

自分の通勤路自分の家の近くに自動販売機がある方

コーヒーを飲むのが日課である方

コンビニには高いと思いスーパーで コーヒーやジュースを買う方

当然のことながら近くに自動販売機がないところは行くまでに労力を要するのでお勧めできない方もいらっしゃいます。

まだダウンロードされていない方はこちらのホームページよりダウンロードを‼️

https://c.cocacola.co.jp/spn/app/https://c.cocacola.co.jp/spn/app/

ABOUT ME
テクノ
九州在住の30代専門職サラリーマン😄 社会人から貯蓄をコツコツ蓄え、独身ならではの収入と倹約のみで30歳で貯金1000万達成。現在はブログ運営、ポイ活とせどりと蓄えた貯蓄で投資と株主優待生活のハイブリット生活を実践模索中。お小遣いを有効に幸福に使う方法を提案。妻と子供に恵まれ子育ての楽しさと苦悩を実感してきます。